横浜中華街 パンケーキリストランテへカフェツーリング

カフェツーリング




こんにちは、 MotoCampです!

最近PCとスマホのせいなのか、目が疲れやすく、PC専用目薬を買いました。

色々な眼精疲労の対策ってあるけれど、一番いいのはスマホを触らないことなんでしょうね。

わかっているけどいろいろ触っちゃう!

このカルマから抜け出す日は来るんでしょうか・・。

それはさておき1月3連休の中日、横浜中華街にある

「パンケーキリストランテ」へカフェツーリングをしてきました。

もともと横浜に住んでいたこともあり、こちらのパンケーキ屋さんへは何度も食べに行っていました。

以前は「モトヤ パンケーキリストランテ」という名前でテラス席があったのですが、改装してからは一部を除いてすべて室内の飲食店になり、今はこんな外観になっています。

f:id:motocamp:20190113224109j:plain f:id:motocamp:20190113224055j:plain

「パンケーキリストランテ」という名前だけあって、ご飯系のパンケーキからおやつ系のパンケーキまでパンケーキのバリエーションが豊富です。

それだけでなく、ここはオムレツ料理もおいしい!

f:id:motocamp:20190113224304j:plain

相変わらず美味しいなーと思ってたんですが、改装してから客数を増やしたようで、店内がとても狭い!

客席を詰め詰めに設置していて、隣との距離が大分近くなっていました。

ちょっとくつろげないなあ。

商売だから仕方ないのでしょうか。

食事は美味しいだけに残念です。

「食事が美味しくて幸せ」ということと、

「空間が心地よくて幸せ」という二つの面があって飲食サービスって価値をうめるような気がしたりしなかったり。

そのあと冬の山下公園を散歩したり

f:id:motocamp:20190113224915j:plain

モンベル横浜新やました店に寄ってみたり。

f:id:motocamp:20190113225034j:plain

こちらのモンベル、店舗面積が広くて取扱商品が非常に豊富でした!

車でないと行きづらいところですが、たくさんの商品が実物を見て買えるとあって、冬なのになかなか賑わってました。

おしまい。

関連記事と広告