MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

キャンプ好きライダーが書く、バイク&キャンプ&カフェについてのブログです。

【タンデム】北海道ツーリング2018 6日目 富良野市内~星に手の届く丘キャンプ場



スポンサーリンク



 【前回はこちら】

 

こんにちは、北海道ツーリングで美味しいものばかり食べていたら、しっかり太って帰ってきたmotocampです。

 

北海道ツーリングは6日目、丸一日北海道にいるのは今日が最後。明日にはフェリーに乗って帰る予定です。

 

今日は富良野・美瑛の観光地巡りをしました。

 

【目次】

 

 

 

かんのファーム

 

まずは「かんのファーム」へ。

美瑛と富良野を結ぶ国道沿いにあるのでとてもアクセスしやすいところにあります。

 

花畑のほか、トウモロコシやじゃがバターのテイクアウト、農産物の宅配などやっていますので、一通りの北海道の魅力が詰まっていてお得感があります。
f:id:motocamp:20180903075657j:image

 

じゃがバターを食べてみましたが、うまい!

北海道は口にするものがどれも美味しくて毎回驚きます。

やっぱり鮮度が違うのでしょうか・・?

f:id:motocamp:20180908212439j:plain



カフェレストラン バーチ

 

昼食は美瑛の「カフェレストラン バーチ」へ。

 

建物だけでなく、白樺の木が一体となっていい雰囲気を出してますね~。


f:id:motocamp:20180903075858j:image


女性が喜ぶのではないかと思われるメニューの数々。

f:id:motocamp:20180908212455j:plain

 

 

 

十勝岳スカイライン

 

十勝岳スカイラインを通って温泉の凌雲閣へ。

ここは車が通れる終点なのですが、十勝岳を眺めることができます。


十勝岳などの山々。

確か北海道を舞台にした漫画「ゴールデンカムイ」では主人公たちはこの山を夕方から越えていったんだっけ。想像しただけで自分には無理そう。。。


f:id:motocamp:20180903080038j:image

 

ふもとの町も見下ろせます。

f:id:motocamp:20180903080014j:image

 

星に手のとどく丘キャンプ場(ひつじの丘)

 

北海道に来たらここに泊まると決めていた、「星に手のとどく丘キャンプ場」へ向かいます。

 

(2018年10月31日追記)星に手の届く丘キャンプ場の詳しいレビューも書きました! 

 

 

ここは「ひつじの丘」というジンギスカン屋さんも併設しているので、うまいと評判のジンギスカンもいただきます。

f:id:motocamp:20180908215649j:plain

 そんなに期待せずに注文したのですが、

 

これはうまい!!!

 

それぞれ値段の違う3種類の肉が用意されていて、すべて食べたのですが、それぞれに良さがあってどれも美味しかったです。

 

羊さんありがとう!

 

肝心のキャンプ場ですが、こちらも良いキャンプ場でした。

まず丘なので見晴らしがよく、空が本当に広くてきれいです。

星に手の届く丘という名前は伊達じゃないですね。

f:id:motocamp:20180908215822j:plain

 

バイク乗りはバイク乗り用の区画があり、一日10~15台程度の予約制でした。

一台一台の間隔は2mくらいあるので狭すぎず、ストレスの少ない広さだったと思います。

 

また、レンタル用品も充実しており、ロッジもあるので初心者も安心して利用できる、良いキャンプ場でした。

 

f:id:motocamp:20180908215844j:plain

 

星空も撮りたかったのですが、星明りと撮れる立派な機材もなく断念。。。

 

 

 

さて、明日はいよいよ最終日!

無事帰れることを願いつつ、眠りにつきます。

 

(ちなみに、結論からいくと最終日に無事帰れませんでした笑)

 

お読みいただき、ありがとうござました!

 

 

【次回】

motocamp.hatenadiary.jp

 

【他の北海道ツーリング関係の記事】

motocamp.hatenadiary.jp

www.motocamp-japan.net