MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

キャンプ好きライダーが書く、バイク&キャンプについてのブログです。

【タンデム】北海道ツーリング2018 3日目 富良野⇒旭川⇒名寄⇒中頓別

【前回はこちら】

 

こんにちは、北海道ツーリングから無事帰ってきたは良いものの、汚れたバイクをまだ洗っておらず、早く洗車したいmotocampです。

 

タンデム北海道ツーリング2018は3日目。

富良野から旭川で乗馬をしたあと、北のクッチャロ湖を目指して行く予定です。

 

【目次】

 

旭川の乗馬とチーズカレー

 

午前中にまず旭川へ乗馬をしに行きました。

係の人に手綱を引かれて行くものではなく、自分で手綱を持って乗馬をしてみたかったので、環境の整った北海道でトライします。

 

クラークホースガーデンというところで、1時間程度の乗馬コースを体験してきました。

   

 

人生初乗馬でしたが、天気も良かったので、森や草原をトコトコ散歩するとすごく楽しい!

 


f:id:motocamp:20180831081552j:image


f:id:motocamp:20180830093819j:image

 

乗馬のあと、クラークホースガーデンに併設されているカフェで昼食をとったのですが、ここのチーズカレーが美味しかったです。


f:id:motocamp:20180831173431j:image

 

調理の方に話を聞くと、なんでも北海道産ではなく、ヨーロッパ産のチーズを使用しているとか。

色んなチーズを試した結果、今のヨーロッパ産のチーズに落ち着いたそうです。

 

何気なく頼んだカレーにもこだわりがあったんですね!

 

名寄のひまわり畑

 

花好きな嫁さんが

「北海道では絶対にひまわり畑を見たい」

というので、名寄のひまわり畑へ。

f:id:motocamp:20180831221657j:plain

f:id:motocamp:20180830093707j:image

名寄のひまわり畑は毎年会場が変わるらしく、2018年はサンピラーパークというところが会場でした。

 

行ったのは8/20頃でしたが、まだまだ見頃で綺麗な花畑でした。
f:id:motocamp:20180830093726j:image

 

嫁さんの体調不良と中頓別のコテージ

 

北へ歩みを進める途中、休憩中に嫁さんが

「体調が悪い。あまり大したことはないけどしんどい。」

とポツリ。

 

ここで無理して体調を悪化させてはまずいので、予定を変更して近くの宿泊施設へ向かうことに。

体調不良の原因は多分昨日の寒さかな、と思います。暖かいところで休ませねば。

 

最寄りのライダーハウスは満員のようで、空いていそうな中頓別のコテージへ電話をかけてみます。

 

私「今日コテージ空いてますか?」

 

係「4人用のコテージが埋まっちゃって、6人用の12,000円コテージなら空いてます」

 

私「(6人用!持て余すことこの上なしの大きさ!ぐぬぬぬぬぬぬ、しかし嫁さんをやすませないといけないから)使います!」

 

ということで、6人用コテージを2人で使うぜいたく使いが決定しました。

 

なんだかオシャレなお店に行ったとき、大皿にちょこんとパスタが盛られているときのパスタの気分です。

 

というわけで、コテージのある道の駅ピンシネリへゴー―!!

 

いざ行ってみると


f:id:motocamp:20180831180022j:image

雰囲気いいじゃない!


f:id:motocamp:20180831180116j:image

フカフカのベッドが4つも!!

 

しかもキッチン、風呂完備で何泊も出来そうな設備の充実ぶり。

これで6人用12,000円は安いくらいでした。

まあ私達は2人で泊まっちゃったのでコスパは悪かったです笑

 

 

部屋の広さを持て余しつつ、ベッドでぐっすり眠れました。

 

北海道に来てまだ一日もキャンプしてないけど、明日こそキャンプします笑

 

お読みくださり、ありがとうございました!

 

【次回】

【タンデム】北海道ツーリング2018 4日目 宗谷丘陵~天塩町 鏡沼海浜公園 - MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

 

【北海道ツーリングの他の記事】

motocamp.hatenadiary.jp

www.motocamp-japan.net

www.motocamp-japan.net