MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

キャンプ好きライダーが書く、バイク&キャンプ&カフェについてのブログです。

【カフェツーリング】橫浜コーヒースタンド 元町・中華街



スポンサーリンク



今回は過去にカフェツーリングでお邪魔したお店の話です。

 

訪れたのは橫浜中華街にあるyokohama coffee standです!

 

 

場所はこちら。

 


外観はウッディーでオシャレ。
f:id:motocamp:20180803170328j:image

 

訪れたのはまだ冬の時期のちょうどお昼過ぎ。

店内には暖かい陽の光が入ってきていました。


f:id:motocamp:20180803170406j:image

 

店内にはハイチェア2つとベンチ1つで、くつろぐカフェというより、ちよっと立ち寄るコーヒースタンドといった感じです。

とにかくごちゃごちゃしたものがない、ミニマムな内装ですね。

 

マシーンはマルゾッコ。f:id:motocamp:20180803170431j:image

実はこのお店、「マルゾッコを使っている」という話は聞いていたのですが、エスプレッソマシーンなんて全く知らない私は

 

「マルゾッコ???なにそれ??」

 

状態で来店し、エスプレッソマシーンだということを知ります。

 

マシーンにもマルゾッコとかデロンギとか色々あるんですねえ。

 

プロは色々とメーカーの違いをこだわって使っているんだろうなあ。

 

バイク乗りの間だと、たまに

「スズキwww変態かよwww」

とか言われますが、エスプレッソマシーンのメーカーにもそういうやりとりがあるんだろうか。

 

 

そんなことを考えている間に出てきました、カフェラテ!!

f:id:motocamp:20180803170526j:image

マイルドな苦みで飲みやすい!そしてうまい!

 

カフェラテを飲みながらバリスタのお兄さんと少し世間話をしました。

 

素敵な方で、きっとコーヒーを通じて会話や空間が生まれるのが好きなんだろうな、と思わせる雰囲気がありました。

 

 

フード等はクッキーが置いてある程度で、あくまでコーヒーを楽しむ所のようです。

 

中華街散策に疲れたら一息つきに訪れたいお店でした。

 

 

 

ところでバイクで中華街に行くなら、この駐輪場がオススメです。

地下にあって、管理人在駐の駐輪場です。

管理人部屋の前にバイクを停めるので、盗難の心配が低いと思います。

料金は50円/30分でした。

 

 

ご参考になればうれしいです。

お読みいただき、ありがとうございました!